10月8日(日)、京滋大学野球連盟の秋季リーグ(2部)優勝決定戦があやべ球場で行われ、本学硬式野球部が7勝3敗で並んだ京都工芸繊維大学と対戦。2-2で迎えた9回裏、1死2・3塁の好機に8番の広田選手が左適時打を放ちサヨナラ勝ちを収め、見事リーグ戦初優勝を果たしました。応援ありがとうございました。

2部優勝決定戦
VS京都工芸繊維大学 ○
京工大 010000100 :2
明国大 100010001×:3
バッテリー
杉本-足立
スタメン
1遊 北川颯大(柔道整復学科1年京都外大西)
2三 田中天晴(鍼灸学科1年高知)
3右 谷口光勇馬(救急救命学科1年京都共栄)
4投 杉本琉成(救急救命学科1年京都成章)
5捕 足立岬士郎(柔道整復学科1年福知山)
6一 紺野志憂羽(柔道整復学科1年鹿西)
7中 池本智輝(柔道整復学科1年ノースアジア大明桜)
8左 広田暁麻(鍼灸学科4年北陸)
9二 坂本龍星(救急救命学科1年高知)

リーグ加入4季目でリーグ戦(2部)初優勝

石田雅紹監督の話
「昨年度から京滋大学野球連盟に加盟し、4シーズン目で2部リーグ初優勝を飾ることができました。まだまだ課題は山積みですが、学生が本当によく頑張ってくれた結果だと思います。応援していただいた皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。残る入れ替え戦は挑戦者としてこの勢いのまま戦いたいと思います。引き続きご声援の程よろしくお願いいたします」
小野龍毅主将(救急救命学科3年)の話
「春のリーグは2位とあと1歩で優勝を逃し悔しい思いをしたので、秋のリーグ戦に向けて1からチームの問題点を見直し、夏場は厳しい練習に耐えてきました。今回はその努力が報われてよかったです。今回優勝できたのは、日頃から支えてくれる指導者や教職員、保護者、野球をするための環境を整えてくださった学校関係者のおかげです。感謝の気持ちを忘れず、入れ替え戦にも勝って1部昇格を決めたいです。引き続き応援よろしくお願いします」

 

1部最下位校との、入れ替え戦は、10月18日(予定)の1部リーグ戦終了後に行われます。引き続き応援よろしくお願いします。