新型コロナウイルスによる感染の拡大が強く懸念されています。受験生の皆さんにおかれましては、風邪やインフルエンザへの対応と同様に、手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の感染防止に努め、受験に備えてください。

2020年度の入学試験においては、会場での感染を防止する観点から、マスクの持参・着用を奨励いたします。試験時間中は、マスクを着用することができます。ただし、写真照合の際は監督者や面接員の指示に従い、一旦外してください。また、本学では試験監督者や面接員もマスクを着用する場合があります。監督者や面接員の指示が聞き取りづらい場合はその時点で申し出てください。

本学での入学試験を受験するにあたり、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、はしか等)にかかり、治癒していない場合には、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、本学の入学試験を受験することはできません。

ただし、上記の感染症に罹患し、治癒していないことを理由として本学入学試験を欠席する場合には、必ず欠席する入学試験実施日まで(試験当日も含む)の10:00~15:00の間に、電話(入試ダイヤル 0771-72-1188)にてご相談ください。受付期間内に連絡することなく欠席した場合には、通常の欠席として取り扱います。