学生・保護者の皆様へ

皆様には、新型コロナ感染症拡大防止のため、不自由な学修をお願いしております。長期にわたるご努力に、衷心よりお礼申し上げます。

さて、5月21日の政府による「緊急事態宣言の解除」を受け、京都府は休業要請を縮小しました。しかし、大学は5月31日までの休業が要請され、再開に向けたガイドラインの作成、大学ごとの状況等を考慮した感染拡大防止マニュアルの作成、教職員や学生への周知等を経て、対面授業を再開することが求められました。また再開は5月29日を目途に検討されます。

そこで本学においては、健康状態の自己管理(5月22日に案内済み)や帰省している学生の離郷時期等を考慮し、5月29日(金)までの予定であった自宅学修期間を6月12日(金)まで延長いたします。

学生の皆様におかれましては、提供されている遠隔授業・自宅学修に取り組み、6月15日(月)から始まる授業再開に向けて準備を進めてください。登校日および時間割については、後日、改めて「Active Portal」に掲載しますが、大学のHPやメールを常にチェックし、状況の変化に対応できるようにしてください。

以前にも申しましたが、自宅学修の継続は、皆さんにとって辛く、ストレスになることと思います。決して一人ではない、皆が頑張っていることを忘れず、お互いに励ましながら、元気で日々を過ごしてください。そして健康に留意し、不要不急の外出を自粛するようお願いします。

令和2年5月26日
明治国際医療大学 学長  矢野  忠