平成29年5月27日(土)~28日(日)、福岡県の福岡大学にて第32回西日本女子学生剣道大会(団体戦)が開かれました。女子は100大学がエントリーしておりました。

1回戦目、西南女学院大学に4対1で勝利し、続く2回戦目九州大学にも4対1で勝利をおさめ1日目を終えました。2日目からは試合時間も4分から5分に変わり、いよいよ体力と集中力が試されます。3回戦目、対戦相手は昨年歯もたたなかった同志社大学に2対1で苦しくも勝利し、4回戦目ベスト8をかけた戦いで相手は志學館大学。1対1の同勝数・同本数となり代表戦へともつれこみましたが、惜しくも敗退してしまい結果はベスト16となりました。

ここまで選手が力を発揮できたことも、今まで稽古をつけてくださった沢山の方々、応援してくれる保護者や関係者の皆様、そして選手をサポートしてくれる仲間達がいてくださるからこそだと痛感いたしました。遠方にもかかわらず応援にかけつけてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。一つ、一つ積み重ね、来年は更なる上位進出を目指して今後も努力して参る所存です。

次回は6月11日(日)京滋学生剣道大会(大谷大学)となります。今度とも本学剣道部の応援をよろしくお願い申し上げます。

選手は以下のとおり
田﨑恵理(鍼灸学部2年生)
野中美玖(保健医療学部2年生)
山﨑緒未(保健医療学部2年生)
阿瀬知瑞希(看護学部1年生)
中薗美希(看護学部1年生)
西原好実(看護学部1年生)
宮城怜奈(看護学部1年生)