楽しいことばかりじゃない。我慢することもある。涙を流すこともある。
それでもクラブ活動を続けているのは、スポーツが好きだから。
大好きなスポーツを高校卒業後も続けてほしい。
ずっと好きなことに夢中でいてほしい。
そんな思いから、部活女子を応援するプロジェクト
「ゆけゆけ、部活女子。」を立ち上げました。
今、高校で力を注いでいるクラブ活動。
高校3年間、そして大学と継続した先には、
スポーツで輝くワタシがいるはず。
明治国際医療大学は、豊かな自然、施設・設備、指導・育成、
そして医療というすべてがそろう環境を生かし、
高校・大学を通してスポーツで輝く部活女子を応援します。

ゆけゆけ、部活女子。歩みを止めるな。

スポーツと医療、2つの未来を手にしよう!

本学では、スポーツトレーナー必携の国家資格「はり師・きゅう師」「柔道整復師」をはじめ、
スポーツ関連の資格取得を目指すことができます。
また、オールウェザーの400mトラック、人工芝サッカー場、専用投てき場、
コンディショニングルーム等を完備し、第一線で活躍する指導者を迎えています。
さらに、本学医療スタッフや附属病院による医学的ケアなど、医療大学ならではの体制でクラブ活動をバックアップ。
思いっきり部活をしながら医療資格取得を目指し、「スポーツ×医療」のスペシャリストへ。

header_logo

楽しいことばかりじゃない。我慢することもある。涙を流すこともある。それでもクラブ活動を続けているのは、スポーツが好きだから。大好きなスポーツを高校卒業後も続けてほしい。ずっと好きなことに夢中でいてほしい。そんな思いから、部活女子を応援するプロジェクト「ゆけゆけ、部活女子。」を立ち上げました。今、高校で力を注いでいるクラブ活動。高校3年間、そして大学と継続した先には、スポーツで輝くワタシがいるはず。明治国際医療大学は、豊かな自然、施設・設備、指導・育成、そして医療というすべてがそろう環境を生かし、高校・大学を通してスポーツで輝く部活女子を応援します。

ゆけゆけ、部活女子。歩みを止めるな。

player1

看護学部 看護学科 2年
京都府・北嵯峨高校出身

奥 美紅さん

陸上競技部所属

部活を続けるべきかどうか、少しでも迷うなら続けた方がいい。じゃないと後悔すると思うから。私自身、勉強と両立できるか迷ったし不安だった。でも、やってみればなんとかなるもの。がんばれ、部活女子!

保健医療学部 柔道整復学科 2年
奈良県・添上高校出身

尾山 遥さん

剣道部所属

高校3年、最後の試合。納得いく結果を残すことができなかった。厳しい練習を繰り返してきたことを思うと悔しくて、大学でも部活を続ける道を選んだ。負けた悔しさは勝つことでしか晴らせない。走れ走れ、部活女子!

player1
player1

保健医療学部 柔道整復学科 2年
京都府・園部高校出身

濱口 美菜さん

陸上競技部所属

記録が出たときはたまらなく嬉しい。応援してくれる人が一緒になって喜んでくれるのも嬉しい。うまくいかないときもあるけれど、私は部活が大好きなんだと思う。好きなら続けるべきだよね?フレフレ、部活女子!

保健医療学部 柔道整復学科 2年
京都府・北嵯峨高校出身

吉本ほのかさん

バレーボール部所属

部活は私の高校生活のすべてだった。やり残したことはない。もう辞めようと思ってた。でも大学の監督に声をかけてもらったとき、気持ちがグラついた。「続けよう」その決断は正しかったと思う。止まるな、部活女子!

player1

スポーツと医療、
2つの未来を手にしよう!

本学では、スポーツトレーナー必携の国家資格「はり師・きゅう師」「柔道整復師」をはじめ、スポーツ関連の資格取得を目指すことができます。また、オールウェザーの400mトラック、人工芝サッカー場、専用投てき場、コンディショニングルーム等を完備し、第一線で活躍する指導者を迎えています。 さらに、本学医療スタッフや附属病院による医学的ケアなど、医療大学ならではの体制でクラブ活動をバックアップ。思いっきり部活をしながら医療資格取得を目指し、「スポーツ×医療」のスペシャリストへ。

オープンキャンパスで
充実のスポーツ施設を
チェック!