2022年度入試における新型コロナウイルス感染症への対応についてお知らせします。
なお、今後の感染拡大の状況により、変更が生じた場合には、本学ホームページにてお知らせしますので、必ず出願・受験前にご確認ください。

1.受験できない者について
 以下に該当する者は、受験できません。
 ①新型コロナウイルスに罹患した者、または濃厚接触者
 ②試験当日に37.5度以上の発熱がある者
 ③新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状(のどの痛み、咳、強い倦怠感、嗅覚・味覚障害等)のある者

2.受験機会の確保について
 上記1.受験できない者に該当する受験生に対し、受験機会を確保するため、追加の入学検定料をいただくことなく別日程への受験の振替を行います。
 該当者は、入試事務室まで連絡してください。

3.受験上のお願い
 試験場における感染拡大を防止し、安心して受験いただくために、以下の内容についてご協力ください。
(1)試験当日における対応
 試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験いただくことができません。
 症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時以外は常に着用してください。
 休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。
 なお、写真照合の際に、一時的にマスクを外して頂くことがありますので、その場合は試験監督者の指示に従ってください。
(2)試験当日の服装、昼食
 試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。上着など暖かい服装を持参してください。
 また、試験会場で食堂等の営業は行わないため、昼食を持参し、自席で食事をとってください。
(3)ワクチンの接種
 他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、コロナワクチン及びインフルエンザワクチン等の予防接種を受けておいてください。
(4)「新しい生活様式」等の実践
 日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。