12月6日(日)、来場型として本年度8回目となるオープンキャンパスを開催しました。コロナ渦下、また、学期末考査など師走の忙しい時期にも関わらず高校3年生を中心に来年度以降に受験を控える1、2年生を含め多くの方々が来場。活気溢れるオープンキャンパスとなりました。
 今回も新型コロナウィルス感染予防のため、事前予約制で定員制限を設け実施。マスク、飛沫防止シールドを着用しての対応に加えて、来場した高校生・保護者のみなさまにも検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒などにご協力をいただき、感染症予防対策を徹底したうえでの開催となりました。
 天候にも恵まれ、前回までと同様に3密を避けるため、ソーシャルディスタンスをしっかりと確保した上で、学科ガイダンスやミニ講義、紅葉に染まる広大な学内を巡るキャンパスツアー、個別相談などのプログラムを行いました。限られた時間のなか、人数を絞ったきめ細かな対応により、学科ごとに本学の特徴に触れつつ医療系大学ならではの学びを体験いただきました。
 次回は2021年3月21日(日)に開催を予定しています。詳細はホームページ(OPEN CAMPUS 2020)をご確認ください。みなさんの参加をスタッフ一同お待ちしています。