2022年12月26日(月)、第31回全日本大学女子サッカー選手権大会の2回戦が三木総合防災公園第2陸上競技場などで行われ、3大会連続で1回戦を突破した本学女子サッカーは神奈川大学と対戦。前半から一進一退の攻防を繰り広げ0ー0のまま後半戦へ。しかし、徐々にボールを奪われるシーンが増えた後半の22分。左サイドからの浮き球をヘディングで決められ均衡が破れると、続く29分にも混戦から押し込まれ立て続けに2点を奪われる苦しい展開となります。何とか得点を奪おうとメンバーを入れ替えリズムをつかもうと試みますが試合終了間際にも1点を失い0ー3で敗退。昨年に続くベスト8進出はなりませんでした。応援ありがとうございました。

安河内亜実主将(鍼灸学科4年)の話
「目標のベスト4には届きませんでしたが、関東の強豪と前半は互角の戦いができるなど確実に力は付いてきていると感じました。今回の悔しさは、強い後輩たちが必ず晴らしてくれると信じています。この大舞台で信頼できる仲間とチーム一丸となり全力で戦うことができたのも、これまで支え、応援してくださった方々のお陰であり、本当に感謝しています。4年生はこれで引退となりますが、引き続き女子サッカー部への応援よろしくお願いします」

【結果】
第31回全日本大学女子サッカー選手権大会2回戦
VS神奈川大学
0(0―0)3 ●