2025全日本大学女子選抜駅伝競走大会(富士山女子駅伝・7区間43.4㎞・出場24チーム)が12月30日(火)、静岡県富士宮市と富士市を結ぶ富士山麓の高低差174mの起伏にとんだコースを舞台に行われます。その全日本大学選抜メンバーに本学陸上競技部の古西亜海選手(鍼灸学科4年)が4大会連続で選出されました。大会には今回選出された12人のうちコンディションの整った7人が各区間を務めることになります。古西選手は1・3年時にいずれもアンカーを走り区間7・6位と力走を見せており、今回も前回に引き続きチームの主将も任されるなど活躍が期待されます。区間配置などは大会前日に発表されることになっています。大会の模様はフジテレビ系列で生中継されます。応援よろしくお願いします。

2025全日本大学女子選抜駅伝競走大会
2025年12月30日(火) 10時00分スタート
フジテレビ系列で全国生中継

古西選手の話「4大会連続で選抜チームのメンバーに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。過去2度アンカーを走っていますが、今回はこれまで以上にいい走りをすることが目標です。前回に引き続きチームの主将にも選んでいただき、その大役を果たしチームに貢献したいと思っています。今回で最後となるので、感謝の気持ちを忘れず、楽しむ心を持ち、悔いのないよう思い切り駆け抜けます。明治国際医療大学のチームとしては出場は叶いませんでしたが、チームの想いを胸に頑張ります。応援よろしくお願いします」

古西選手<写真は前回大会:月刊陸上競技>