在学生のみなさんへ

本学では、京都府、大阪府及び兵庫県の緊急事態宣言を受けて、対面授業を中止しています。今後も遠隔授業を継続しますが、5月26日現在、3県における実効再生産数が0.9以下であること、感染者数が減少傾向であることなどから、緊急事態宣言が再延長された場合でも、学修機会の確保と教育効果を重視し、遠隔授業では教育の質の担保の困難な一部の授業について、十分な感染対策を実施しながら以下のとおり対面授業を再開します。

【授業について】
1) 6月7日(月)から6月18日(金):引き続き遠隔授業を実施しつつ、対面授業を週1日(実習・実技・演習科目等)実施します。
2)6月21日(月)以降:引き続き遠隔授業を実施しつつ、対面授業を週2日~3日程度実施する。
3)感染状況等に応じて対面授業を中止し、遠隔授業に変更することがあります。

登校日については、来週早々に改めてご案内いたします。
なお、学生の皆様には対面授業再開に向け、更なる感染防止対策の徹底に努めてください。
特に通学に関しては次のことを守りましょう。
1)正しくマスクを着用すること。
2)公共交通機関を利用する場合には車内では会話をしないこと。
3)車内では他者との距離をとること。

また、学生の皆様の中に様々な理由で対面授業の受講に不安を抱く方もおられることから、現在、対策を検討しております。詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。

学生支援課