2021年7月18日(日)、関西学生女子サッカーの春季リーグ(1部)が本学サッカー場などで行われました(無観客試合)。これまで3勝3敗で最終戦を迎えた本学女子サッカー部は、3勝2分と好調な大阪体育大学と対戦。相手に先制を許す苦しい展開となりましたが、後半に2点を挙げ逆転勝ちし、4勝3敗の5位でシーズンを終えました。
 序盤戦は、いずれも1点差ゲームを落とし3連敗と苦しい戦いを強いられましたが、第4戦で関西大学に6-0で快勝後、強豪相手に勝ち星を重ね4連勝を飾るなど課題だった決定力不足を解消しいい形で秋シーズンにつなぐことができました。
 また、同日に下鳥羽公園などで行われた京都FAカップ2021第17回京都女子サッカー選手権大会兼第43回皇后杯全日本女子サッカー選手権京都府大会の2回戦でDiosa AKATSUKIと対戦。6-0で快勝し準決勝に駒を進めました。

●古賀向日葵主将(柔道整復学科4年)の話
■春季リーグ(1部)を終えて
「春季リーグ開催(無観客)にあたって、会場提供や運営に携わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今リーグを4勝3敗で終え、1部リーグ残留を決めることができました。開幕から3連敗と後がない状況から、もう一度自分たちを見つめ直しチーム一丸となって戦い4連勝できたことは、チームにとっても各個人にとってもプラスになったと思います。しかし、まだまだ改善すべきところはたくさんあります。今回見つかった課題に一つひとつ向き合い、秋季リーグ(1部)では昨年逃した優勝を目標に日々の練習に取り組んでいきたいと思います。また、リーグ開催中、オンライン配信で声援をくださった皆さんありがとうございました。今後も皇后杯、秋季リーグと大会が続きます。引き続き応援よろしくお願いします」

7月18日(日) 最終戦
VS大阪体育大学
前半 0-1
後半 2-0
結果 2-1 ○
得点者
1点目 オウンゴール
2点目 岡百々花(柔道整復学科2年)

京都FAカップ2021第17回京都女子サッカー選手権大会
兼第43回皇后杯全日本女子サッカー選手権京都府大会
2回戦
VS Diosa AKATSUKI 6-0 ○