明治国際医療大学では、これまでの教育の成果として作成された独自の教材および指導法等を、他大学での講義や、自主学習ツールとして活用いただくために、広く一般に無償で公開いたします。

2021年度
救急救命学科
「心肺蘇生法の流れ」2021年10月掲載

〔利用規約〕
以下の条件をお守りいただければ、本教材・指導法のご利用について、明治国際医療大学の許諾を得る必要はありません。講義や自主学習ツール等として無償で自由にご利用ください。また、本利用規約を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

<著作権の帰属>
・明治国際医療大学のホームページに記載されるすべての教材の著作権は各教材の作成者である明治国際医療大学の教職員に帰属します。
・明治国際医療大学は、いつでも本資料およびホームページの内容を変更、追加または削除することが出できます。

<利用許諾条件>
活用する場合は以下の項目をお守りください。
・原著作者のクレジットを表示すること。
・教材を営利目的に使用しないこと。

<免責>
明治国際医療大学および教職員は、本資料の内容について可能な限り学術的な正確性、品質を確保するように努めますが、必ずしもその内容の完全性を保証するものではございません。当該情報に基づいて被った損害について、損害賠償その他の責任を負うものではありません。